みーむの日記

日常を発信したい。

絵とか文字とか芸術とか

みんな知っていることかもしれないけれど、自分にとって初めて気づいたことなので、書いておく。

 

絵を描き始めた。たいそうな理由なんてなくて、なんとなく描いてみたかったからだ。

自分には芸術的なセンスなんてないと思っている。でも、そんなものは好みの問題だとも思う(もちろん普遍的は美は存在するだろうが)。

だから、下手でもなんでもいいから描いてみた。

 

 

 

うん、やっぱり楽しい。自分らしさがこの絵に表れている。

絵は、一つの表現方法なんだ。こうして文字や音楽と同じ、何かを表す媒体でしかないから、自分が思っているよりも、もっと自由でいい。

それと同時に、もっとうまくなりたいとも思った。今の技術では、自分の中にあるものを正確に表現できない。もっと描いて描いて描いて、多くの作品を見て眺めて鑑賞して、学んでいきたい。

 

絵だけじゃない。作品の形は多種多様だから、本もデジタルアートも建造物も今日見た毛糸で編まれた絵も、あとなんかもうわからんけど、とにかく多くのものに触れていきたい。

 

自分の個性を爆発させるような作品を、いつか作りたい。