みーむの日記

日常を発信したい。

思ったことや学んだことを発信する場が欲しい

みーむです。

 

「思ったことや学んだことをアウトプットする場が欲しい」

そう思ったので、ブログをはじめました。

どれくらい投稿が続くかわからないし、読みにくい文かもしれないけれど、やってみることが大切。

 

ブログを始めたのにはもう一つきっかけがあります。

大学の授業でブログ形式のレポートを書いたことです。

 

私は文章を書くことに苦手意識があっていつもスラスラ書けないのですが、そのレポートはフランクな文体が許されていたこともあり、自分の考えを素直に表現することができました。

単純な成功体験ですが、「あ、ブログとか記事を書くのっていいな」「もっといろんなことを書いてみたい」「もっと多くの人に向けて自分を発信したい」と思うようになりました。

 

備忘録としてでもいいから、細々と更新していけたらいいな。